恋愛情報『「よく飽きないね~」カレがあなたの趣味を否定する理由』

2017年1月25日 21:00

「よく飽きないね~」カレがあなたの趣味を否定する理由

それがイヤで、彼女の趣味を変えようとしたことがあります。」(SE/26歳/男性)

こんな風に元カノの存在を思い出されるのはイヤですよね。

とはいえ、カレとの付き合いが長くなって関係が深まれば、カレは次第に元カノの存在を思い出さなくなっていくはずなので、気にしないようにしましょう。

■5.もっと会いたいから

「彼女が趣味に熱中していて、あまり会ってくれなくなるのがイヤですね。少なくとも週に1回は会いたいので・・・。」(飲食業/24歳/男性)

忙しい日々を過ごしていると、自分のために使える時間が限られるものです。

カレに会いたいという気持ちはあっても、「他にやりたいこともあるのでカレと会う時間が少なくなっている」女性も多いのではないでしょうか。そんなあなたの態度にカレはちょっと嫉妬をしてしまっているのかもしれません。上手く時間の使い方のバランスを取りながら、カレと会う時間もしっかりと確保してあげれば、きっとカレは喜んでくれると思いますよ。


■おわりに

「趣味が合わない」ことが原因で別れた経験のある男女は多いようです。

しかし、カレと趣味が合わずに「価値観がちがうのかも」と思ってしまったとしても、それを別れる原因にしてしまわないでください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.