恋愛情報『欲しいものは伝えてるのに!なんで男性ってサプライズしてくれないの?』

2017年2月3日 11:00

欲しいものは伝えてるのに!なんで男性ってサプライズしてくれないの?

(26歳/営業)

女性的には寂しく感じてしまうかもしれませんが、「サプライズは苦手」という男性は多いよう。たとえば女性同士だとサプライズバースデーをするとか、ちょっとした贈り物をみんなに配るという風潮がありますよね。でもそもそも男性同士でサプライズをすることってあまりありません。そのため「サプライズ」という考え自体に頭が回らないそう。男女の考え方の違いなので、こればかりはしょうがないかもしれませんね。

■「何でも嬉しい」はウソでしょ!

「俺が何食べたい?って聞いても『何でもいい』って答える彼女。だから適当な店選んだのに、不機嫌そうな顔をして『これは食べたくなかった』とか言う。そんな女性陣の『プレゼントは何でも良い』なんて絶対に信じられない!どうせあとで文句言うんでしょ!」(22歳/大学生)

たしかに相談者様も「あなたのくれるものなら嬉しい」と言っているのにもかかわらず、心の中では「デート中にほしいものを伝えているのに・・・」と思っていますよね。
ということはやっぱり「彼からのプレゼントなら何でもいい」というわけにはいかないんですよね。彼もその気持ちをわかっているからこそ、相談者様の一番ほしいものを聞いてくれているのだと思いますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.