恋愛情報『欲しいものは伝えてるのに!なんで男性ってサプライズしてくれないの?』

2017年2月3日 11:00

欲しいものは伝えてるのに!なんで男性ってサプライズしてくれないの?

■ほしいものはそのまま伝えて!

「男としてはサプライズとか期待されると一番困る・・・。ほしいものは言葉で伝えてくれたほうがありがたいですよ。」(28歳/広告)

「何がほしい?」「気のきいたものあげれないから・・・」と言ってくれている時点で、彼はすごく優しいと思います。でもサプライズなど彼のキャパを超えるお願いをしてしまうと、そのうちプレゼント自体をくれなくなってしまうかも・・・。「サプライズで喜ばせてほしいのに・・・」という相談者様の気持ちもとてもよくわかりますが、ここは素直に「○○がほしいな」と伝えるのが一番でしょう。


■おわりに

やっぱりサプライズは男性にとってかなり難しいよう。それに女性だってプレゼントを彼まかせにしてしまうと、期待はずれだったときにガッカリしてしまいますよね。ほしいものは言葉にして伝えることも、きっと「彼への思いやり」につながるはずですよ。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.