恋愛情報『焦りは厳禁!好きな人ができないからといってやってはいけないこと』

2017年3月4日 15:00

焦りは厳禁!好きな人ができないからといってやってはいけないこと

目次

・1.周囲と自分を比べる
・2.男性のせいにする
・3.好きでもない男性とエッチをする
・4.元カレに連絡
・おわりに
焦りは厳禁!好きな人ができないからといってやってはいけないこと


彼氏どころか、好きな人すらできない・・・。そんな恋の問題に悩んだことのある女性もきっといるはず。でも恋したいからと焦りすぎてしまうと、ますます男性とのご縁がなくなってしまうかも・・・。そこで今回は「好きな人ができないからといってやってはいけないこと」について20代男女にリサーチしてみました。

■1.周囲と自分を比べる

「彼氏ができない時期は、友人カップルと自分を比べては凹んでいました。でもずっとそれを続けていると、だんだん『私なんてどうせ誰からも愛されない人間なんだ・・・』なんて思ってきちゃうんですよね・・・。」(21歳/女性/大学生)

素敵な恋に巡り合えないと、つい幸せそうなカップルと自分を比べてしまいがち。でも人と比較したところでただ自分が落ち込むだけになってしまいますよね。それに言わないだけで、たいていの女性は何かしらの恋愛で悩んでいるもの。
周囲がみんな幸せだと思わないほうがよいでしょう。いまは恋の休息期間だと思って、自分磨きに精を出したほうが有意義だと思いますよ。

■2.男性のせいにする

「『周りの男がビミョーだからさ~』と自分が恋できないことを言い訳している子がいる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.