恋愛情報『印象の入り口!「SNSのプロフィール内容」で好印象を与えるには?』

2017年3月9日 07:00

印象の入り口!「SNSのプロフィール内容」で好印象を与えるには?

特にスポーツが好きな男性には、効果的なプロフィール内容と言えるでしょう。また、プロフィール文にはサッカーボールや野球ボールの絵文字を入れるなどして、可愛らしさを強調してみるのもアリです!

■ポイント1:謙虚な文章を書く

どんな趣味や得意なことを書くとしても、謙虚な姿勢が大切です。「○○や○○が得意です!」や、「○○もできます」など、自慢要素が高い内容の文章は、相手を敬遠させてしまいます。また、アピールにガツガツしていて、気が強過ぎるような印象になってしまう場合もあります。あくまで謙虚な気持ちで、「得意」や「できる」という表現を、「好き」という表現に変えてみましょう。それだけで一気に好印象になりますよ。


■ポイント2:真実を書く

プロフィール文には、噓は書かないことがお約束です。噓は、どこかでボロが出てしまいがち。後々のSNSにアップした内容とそぐわなくなり、噓がバレてしまう場合もあります。そうなってしまった場合、あなたの信頼が損なわれて悪い印象を持たれてしまうことも。特に、仕事の内容など社会的なことに関してごまかしていると、見栄っ張りな印象まで与えかねません。男女関係なく、素直が一番。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.