恋愛情報『恋がうまくいかない・・・失敗から学ぶ。素敵な恋をする方法』

2017年3月14日 17:00

恋がうまくいかない・・・失敗から学ぶ。素敵な恋をする方法

少し勇気がいることですが、「一緒に行きたいけど、私はあなたのことが大切だから、中途半端に進めるのはいやだな」と、しっかり意思表示をするように心がけましょう。

■【すぐ冷めてしまう】

付き合う前は大好きなのに、付き合ってから急に気持ちが冷めてしまう人。そんなあなたは“理想恋愛女子”でしょう。かっこよくて理想的な彼を追いかけている時が一番楽しいため、付き合ってから現実的な部分が見え始めると、急に気持ちが冷めてしまうのです。恋愛はキラキラしたときめきだけでなく、お互いの内面を見つめ合って、時には嫌なことも受け入れなければいけません。彼の見た目や、かっこよさに気持ちが向きすぎると期待値が高まって、付き合った後に彼の内面を許せなくなってしまいそう。“キラキラ恋愛モード”で突っ走る前に、彼の内面性を知るためにじっくり向き合う時間を作りましょう。彼の理想的な部分ばかりに目が向いていないか?理想を押し付けていないか?そうやって自分を疑って、彼のことを心の目で見つめてみることが大切ですね。


■【おわりに】

失敗を見直せば、それだけで未来の恋愛は確実に進化していきます。自分の弱さは?失敗の原因は?意外と見過ごしがちですが、しっかり見つめ直して素敵な恋を掴んでいきましょう☆(あやか/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.