恋愛情報『「時間が解決」はキケン!?関係を破滅に向かわせる仲直り』

2017年4月23日 11:00

「時間が解決」はキケン!?関係を破滅に向かわせる仲直り

好きだから何でも許すのではなく、心を鬼にして「もう二度とこういうことはしないで!」と彼を怒るべきでしょう。

■4.物でごまかされる

「ケンカをすると毎回ケーキや花を買ってくる彼。はじめはそれで良かったけれど、最近では『物でごまかされている気がする・・・』とイライラするようになりました」(26歳/女性/経理)

ケンカの後にプレゼントをもらったら、女性的には「悪かったって思ってるんだろうな・・・もう許してあげようかな」との気持ちにもなりますよね。でも彼は「物で釣っておけば怒らないだろう」と味をしめ、またケンカになるようなことをしでかすかも・・・。「物をくれる=反省しているわけではない」ことを忘れないようにしましょう。


■おわりに

ケンカのたびにブチギレするのも考えものですが、思っていることは、きちんと言葉にして伝えるべき。ひとつひとつ物事は解決していかないと、あとで蓄積された怒りが大爆発してしまいますよ。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.