恋愛情報『これだけは要チェック!付き合う前に知っておきたい彼のこと』

2017年5月22日 21:00

これだけは要チェック!付き合う前に知っておきたい彼のこと

それがその人の素だと思うし。今は私に優しくしてくれていても、付き合って慣れてきたら偉そうになるタイプだったらイヤだから」(28歳/美容)

男性も、気になる女性にはいいところを見せたいし、優しくあろうとします。でも、それが素なのかどうかはわかりませんよね。友達と過ごしているときの態度なら、チェックするチャンスはあるはず!付き合う前に、彼の友達も交えて遊んでみるのがおすすめです。あなた以外の人にも優しくて感じが良い男性なら、きっと付き合ってからも優しくしてくれると思います。

■3.親しい女友達がいるか

「親しい女友達がたくさんいるタイプの男性は、ふたりきりで女性と遊ぶことが多いし、ヤキモチをやく機会が増えると思う」(25歳/接客)

「友達」という言葉はとても便利です。夜通し一緒に過ごしても、ふたりきりでしょちゅう遊んでいても、「女として見ていないから」と言えば全て許されると思っている男性もいます。それが気にならないならいいですが、もし許せないのなら、付き合う前に親しい女友達がいるか確認しておいたほうがいいでしょう。
「友達でも、お泊りされるのはイヤ」など、あなたの気持ちを最初に伝えておくのがおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.