恋愛情報『猫を被りすぎるとアダになる!恋愛で「いい子を演じる」デメリットって?』

2017年6月23日 11:00

猫を被りすぎるとアダになる!恋愛で「いい子を演じる」デメリットって?

■態度に引かれる

好きな人ばかりを見ているうちに、ほかの人への接し方が、適当になってしまっていませんか?彼だけでなく、彼の友人や同僚にもいい印象を残すことは、「彼に好意を持ってもらう」ためにも大切です。もし彼の周囲の人に嫌われてしまったら、彼自身もいい印象は抱かないのではないでしょうか。むしろ引かれてしまうかもしれませんよ。


■寂しさや悩みの原因になる

たとえ猫をかぶって接していた相手が、あなたのことを好きになってくれたとしても、「本当の自分」を好きになったわけではありませんよね。ずっと演じて我慢し続けていると、楽しいはずのデートも気疲れしてしまうかもしれません。本来の自分とのギャップに悩むくらいなら、猫を被りすぎるのはやめておきましょう。

■ウソを重ねることになってしまう

もちろん、実際にできるのなら問題ないですが「料理が得意」「趣味はお菓子づくり」など、「ポイントが高そう」という理由だけでウソをつくと失敗の原因になってしまうかも。また、バーベキューやホームパーティーなど、実践しないといけない場面ではウソを重ねる必要がありますよね。ちょっとしたウソでも、重ねれば重ねるほど取り返しがつかなくなってしまいますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.