恋愛情報『男心をくすぐる!「いいな」と思われる女子の4つの特徴』

2017年7月9日 17:00

男心をくすぐる!「いいな」と思われる女子の4つの特徴

そして、髪をかきあげる仕草に弱い男性は多いものです。たとえば、長いサラサラヘアを、ナチュラルに扱う姿は女子っぽさ抜群でしょう。ヘアスタイルにこだわるだけでなく、きちんとケアをして、パサパサにならないようにすること。さらに、いい香りがすれば男性へのいいアピールになるはずです。

■3.相槌が上手く、聞き上手なところ

多くの男性は、女性に受け入れてもらうことを望みます。そのため、相槌が上手く、聞き上手な女性はモテます。もちろん、女性だって自分のことを知ってもらいたい、話を聞いてほしいと思うでしょうが、話してばかりの女性は自己中心的に見えますし、モテるかどうかという基準で言えば、聞き上手な女性の方が圧倒的に印象が良いでしょう。そして、相づちにもポイントがあります。
「うん」など常に、単調なものではなく、「すごいね」「さすが」「面白いね」「なるほど」などと、男が話したくなるようなバリエーションを増やすこと。上手に女性に聞いてもらえることで、きっと男性もどんどん話したくなるでしょう。

■4.リアクションが上手

男性はもともと、女性ほど感情表現が上手ではありません。「自分とは逆のタイプを好きになる」というように、男性は感情表現が乏しいからこそ、しっかり感情表現できる、リアクション上手な女性に惹かれるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.