恋愛情報『女性として意識!男性が「女友達を好きになる」タイミング』

2020年6月19日 08:20

女性として意識!男性が「女友達を好きになる」タイミング

目次

・1.劇的なイメチェンをしたとき
・2.周りから「付き合った方がいい」と言われたとき
・3.他の男性と仲良くしているのを見て嫉妬したとき
・4.本当につらいときに、優しくされたとき
・おわりに
女性として意識!男性が「女友達を好きになる」タイミング


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

男性にとって、恋愛対象外な女性と言うのは案外少なく、恋に落ちるきっかけは些細なことだったりもします。

それは、長年友達同士の関係であってもそうです。

気の合う異性の友達、気を使わないでいられる異性、そんなふうに思っていた女友達が、ある日突然、「女」として見えて、好意を持ち始めることもあるようです。

今回は、男性が女友達を好きになるタイミングについて、代表的なものを4つお伝えしていきます。

■1.劇的なイメチェンをしたとき

女性が、長かった髪を切るとか、ずっとメガネだったところをコンタクトに変えるなど、劇的なイメチェンをした時に、「女」として意識し始めることはよくあることです。

男性は、外見から、恋愛対象外かどうかを見分けるもの。劇的なイメチェンで、女性が突然、恋愛対象内に入ってくることで、一気に意識が変わるようです。

その変化は劇的であればあるほど、効果的です。

たとえば温泉などで浴衣を目にしたとき、久しぶりに会ったら痩せてきれいになっていたときなど、ファッションやスタイルを変化させるだけで相手に意識してもらえるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.