恋愛情報『終わり悪ければ・・・。男子が「イラもや」しちゃうデート終盤のNG行動』

2017年8月5日 07:00

終わり悪ければ・・・。男子が「イラもや」しちゃうデート終盤のNG行動

(公務員/24歳)

別に、いくらさみしがっても帰らなくてよくなるわけでも、タクシー代が出るわけでもないけども、「一緒にふたりで別れを惜しもうよ!」という気持ちがあるのかもしれませんね。私、デートの最後の方で、楽しそうにニコニコしてただけで「なんでそんなにヘラヘラしてんの?」って怒られたことありますから。

■3.お化粧直し

「デートしてた女子が、二軒目で思いっきり化粧直ししてて、『ああ、これは男も二軒目はしごだな』と悟って諦めました」(記者/26歳)

まあ、その後三軒目とかに行かずに帰ったなら、間違いなく次の男のもとへGOしたでしょうね(笑)。タイミングは重要で、ディナーの後、二軒目に行くときに化粧直しをしてあげたりすると、男子は「え、誘ってる?」とドキドキ感があるようですよ。


■4.次のデートの話題をぼかす

「次の予定を固めたいのに、『あとで決めよ』ってとりあってくれない。次いつ会えるかもわかんないのに、会えない時間を耐えるなんて無理だー」(大学生/21歳)

まあ、そもそももう会いたくなかった可能性も大ですが・・・(笑)神経質なタイプの男子だと、次の予定が決まらないだけでモヤモヤしたりするので、とりあえず、ざっくりでもいいから、次の予定を決めてあげるのがオススメです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.