恋愛情報『男の言う「付き合ってみないとわかんないじゃん!」を信じちゃダメなタイミング』

2017年9月20日 07:00

男の言う「付き合ってみないとわかんないじゃん!」を信じちゃダメなタイミング

だって、一回付き合ってみたけどダメだったからこそ別れたのに、それでもう一回付き合ってみよっていうのもねぇ」(公務員/23才)

そうですね。男子はやたらと元カノとの復縁を望む傾向にありますから、元カノと再会して、その場で「復縁してみない?」なんてオファーを出しがち。

これを聞いて、「うーん、たしかに久々に会ったら、やっぱり楽しかったし。また付き合うのもありかなー」なんて思ってしまうこともあるのかも。

でも、そこは慎重に。嫌なことがあったからこそお別れしたんでしょうから、それが繰り返されるリスクは否定できません。それに、元カレも、あなたと単にエッチがしたくてそう言ってきてるだけな可能性も。

■3.終電間際で

「ベッドでのと同じで、終電近いし帰ろっかなーみたいなタイミングでも、男子は気になってる女子には焦って、『とりあえず付き合ってみよ? ね?』とか言いがちと思う」(大学生/18才)
なぜ焦るのかというと、簡単ですね。
ここでオッケーもらえれば、そのまま朝までコース、ダメなら、そこでバイバイということで、相手の返事次第でくっきり明暗が分かれるということで、男子の方も必死だからです。

本当に本当に好きかを吟味せず、「付き合えばヤれる?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.