恋愛情報『男の言う「付き合ってみないとわかんないじゃん!」を信じちゃダメなタイミング』

2017年9月20日 07:00

男の言う「付き合ってみないとわかんないじゃん!」を信じちゃダメなタイミング

という誘惑に駆られて、多少無理くりな告白をしてしまいがちだということ。

告白を受けるのは、相手も自分も極めて冷静でいられる時間帯がベストですね。

■4.初デートで

「最初のデートでの告白で、『とりあえず・・・・・・』とか言われても、まだわかんないよね。そもそも、たくさんデートをしてないんだから、付き合うまでの間に知ることができる相手の一面もたくさんあるはずだから」(外食/23才)

それはそうですね。「とりあえず付き合ってみよ」が通用するというか、信憑性が出てくるのは、「一緒にいるといつも楽しいし、次のステージに行ってみてもいいかも」と思えるくらいの仲になってからというのが、一般的だと思います。

もうちょっとデートを重ねればいい話ですから、付き合うと追撃選択肢を取る必要はありません。


■おわりに

「付き合ってみよ?」が、ニアリーイコール「ヤッてみよ?」となってしまっている場面は少なくありません。「ちょっといいかもな」と思っている男子の誘いこそ、より慎重に受け止める必要がありますね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)(あかねぴ@akanepi0426/モデル)

(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.