恋愛情報『最後は「恋愛の神様を味方につけられるかどうか」』

2018年1月5日 11:00

最後は「恋愛の神様を味方につけられるかどうか」

**

どのようなお祈りを捧げようと、結局のところ、人の力を超えた力が作用することもあると信じることができる人には、恋愛の神様が味方してくれるのではないかと思います。なぜなら恋愛というコトは目で見ることができないし、同様に神様だって目で見ることができないから。つまり見えないものの作用を信じるというのは、人の心というものを信じるということであり、見えないものの最たるものは、昔から神様だからである・・・・・・と思いますが、いかがでしょう。

■■「ない」と言い切れるほど、あなたは冷たい人ですか?

彼氏の顔(彼はイケメンである、とか)は目に見えるものです。お金がある、というのも、おおむね見ればわかる。高学歴も見ればわかる(履歴書を見るとわかるし、SNSに学歴が書いてあれば見える)。でも恋愛するというこころの動きは目には見えない。感じるしかない。
今の世の中は、目に見えるものが高価であればあるほどいいとする傾向がありますよね。だからたとえば、人とは違うルートで社会人になった人は、ときに挫折した人と言われ、それでおしまいにされてしまう(たとえば新卒採用の選考にすら入れてもらえないことがある)。

挫折の中身は、それがいかにその人の人間的成長を促したものであっても、目で見ることができないから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.