恋愛情報『束縛がやめられない・・・そんなときは「彼が大好き」の気持ちに重点を』

2018年2月3日 11:00

束縛がやめられない・・・そんなときは「彼が大好き」の気持ちに重点を

とはいえ、一緒にいる時間をたくさん求めてしまったり、相手からマメな連絡や報告が来ることを求めたりしてしまうのは、どちらかというと「自分に自信がない」ことが原因です。

コミュニケーションで安心を感じたいのは、自然な欲求ですが、自分に自信が持てないと「愛されてる」「大切にされてる」という証明を、一緒にいる時間や連絡の多さに求め、結果、相手を束縛してしまう傾向にあるのです。

■■気持ちに誇りを持てば、信じられるようになる!

つまり、束縛してしまうことを回避するためには、自分に自信を持つことが鍵となります。このとき、「私は愛されているから」という風に、彼からの愛情で自信をつけるのはNG。彼からの愛情表現など、思ったような反応がなかった時にもっと自信を失ってしまい、更に束縛するようになってしまいます。そこでおすすめしたいのが、「彼を大好き!」という気持ちに誇りを持つこと。「彼が」ではなく、「自分の」気持ちを素敵と思ってみるのです。本来、「人を好きになること」は、そのものが素敵なこと。


好きになれば、当然不安も戸惑いも出てきますし、胸を締め付けられるような辛い日もあることでしょう。でも、相手を大切に想うことや、彼がいることで感じられる幸せは、誰かを好きになった人しか味わえない感覚。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.