恋愛情報『ムリしないのがイチバン。彼と長続きするための3つの心得』

2018年2月15日 10:00

ムリしないのがイチバン。彼と長続きするための3つの心得

「彼が自慢できる彼女になりたい」「彼が幸せになるために生きたい」彼氏のことが大好きだと、こんなふうに思うこともあることでしょう。

でも、彼が好きになってくれたのは、いままで自分らしく生きてきた「あなた」ですから、付き合ったからといって、彼氏専用の女性にガラッと代わる必要はありません。

彼がどう思っているかどうかをメインに自分を作り変えてしまうと、上辺だけの愛情しか手に入らず、まるで演劇のような恋になってしまうことも・・・。

「私が彼を好き」という自分の気持ちがまず基本です。「彼がこう思っているから、私はこうする」ではなく、「私がこう思っているから、彼にこうする」という付き合い方で付き合えば、よりよい付き合い方ができ、結果、心地よく長続きできるはずです。

■■自分を演じない

誰しも理想の恋はあるものですが、理想の恋でなければ、幸せになれないと思い込んでいるなら要注意。理想の恋を追いかけてしまうと、理想のデート、理想の彼女、理想の愛し方・・・などなど、どんどん自分を演じてしまう危険があります。その場その場では、いい恋をしていると感じたり、これ以上ないカップルになれた気がしたりするかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.