恋愛情報『ただの逃げじゃない?本当に彼に失礼なのは「中途半端な気持ちで別れを切り出す」こと』

2018年2月15日 11:00

ただの逃げじゃない?本当に彼に失礼なのは「中途半端な気持ちで別れを切り出す」こと

と別れを切り出す。

でも本当に失礼なのって、「好きで付き合った彼に、自分でもよくわからない気持ちのまま別れを切り出すこと」だと思います。きっといま本当にすべきことは別れるかどうかを決めることではなく、ちゃんと彼と向き合うことでしょう。「マンネリ気味だけれど、どうしたら仲良くできるかな?」と考えてみて、それでもやっぱり彼への愛情が薄れているなと感じるのなら、そこから本格的に別れを視野に入れても良いのではないでしょうか。

■おわりに

付き合い始めのような愛情を、いつまでも持ち続けるのは難しい話です。だからこそ問題は愛情が薄れたことではなく、その理由です。

その理由を考えた上で彼に不満があるわけでもなく、別れる決心もつかないのであれば、まずはもう少しだけお付き合いを継続してみても良いと思います。そうすることで、彼と一緒にいたいのか、それとも本当に別れたいのか見えてくるはずはずですよ。
(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.