恋愛情報『好きな男性に「すがる」よりも、「頼る」恋をしてみましょう』

2018年2月17日 18:00

好きな男性に「すがる」よりも、「頼る」恋をしてみましょう

目次

・■あまのじゃく
・■「頼る」って?
好きな男性に「すがる」よりも、「頼る」恋をしてみましょう


好きな男性に、ほどよく頼ること。

これは、自分自身が幸せで穏やかな気持ちで毎日を過ごすためにも大切なことですが、「頼る」を「すがる」と間違えてはいけません。

気になる男性に振り向いてほしくてあまりにしつこく連絡をしてみたり、別れを切り出されて「悪いところは直すから(好みの女性になるから)」や「浮気しても(二番目でも)いいから」と言ってみたり、そういった言動は自分の価値を下げてしまう。そう考えながら私も日々恋愛をしていますが、改めて、「すがる」と「頼る」の違いについて少し考えてみたいと思います。

■■あまのじゃく

「モテる異性を落とすには、あえて冷たく」

こんな言葉を聞いたことがある人は少なくないはず。例えば、日頃から異性にひんぱんにデートに誘われていて、気がありそうな言葉をたくさんかけられて、褒められて、「モテるよねー」と自他共に認められている人。

そういう人は男女問わずいるものですが、このタイプの人を狙うときには、あえて特別扱いをせず、しょぼいファミレスみたいなところに誘って、話しても全然褒めたりしなくて、超自分本位に好き勝手デートする。

こうすると、「この人、一体なんなんだ? この俺(私)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.