恋愛情報『好きな男性に「すがる」よりも、「頼る」恋をしてみましょう』

2018年2月17日 18:00

好きな男性に「すがる」よりも、「頼る」恋をしてみましょう

に対して、こんなふうに接してきた異性なんて今までいなかったのに・・・・・・」と当然思いながらも、反面「腹立つな。でも、なんでだろう。どうしてこんなに気になっちゃうんだろう」みたいな気持ちになってしまうんだそうですよ。

これはあくまでひとつの方法論でしかないと思いますが、聞いていて「なるほど。たしかにそうかも」と思わされるのは、誰しも(こんなモテモテの人じゃなくても)どこかしらあまのじゃくなところがあって共感ができるからだと思います。

だから、あんまり好き好きされるとうざく感じてしまうけど、逆に好き好きしてくれないと「え、いいの?」と思ってしまう。

**

「すがる」というのはまさにこの「あまのじゃく」な心に火をつけてしまうことになりやすく、なりふり構わず異性にしがみつくような言動は、「この人、そんなにでも俺にすがらないと、恋人できないのかな?」と思われかねませんし、逆に、「俺が好きというよりも、別に誰でもよくて、ただ俺が相手してくれそうだからすがってるだけじゃないの?」と自分の気持ちの本気さすらも疑われてしまいかねません。

■■「頼る」って?

結局、「頼る」ことの「すがる」との一番大きな違いは、「一緒に協力して幸せになろう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.