恋愛情報『「私には恋愛力がある!」と勘違いしておいたほうがいい理由』

2018年3月18日 11:00

「私には恋愛力がある!」と勘違いしておいたほうがいい理由

と思います。なぜなら、恋する可能性がある人には全員、人を好きになる力、すなわち恋愛力があるからです。

■なぜ、全ての人が恋愛力が「ある」と思っていた方がいいのか?

恋愛力があると思っていた方がいい理由はただ一つ、恋愛力がないと思っている人より、あると思っている人の方が魅力的だからです。

冒頭の相談者さんの心理を予想するに、「私は過去の恋愛でことごとく失敗してきた」と感じているのだと思うのですが、これから新しく出会う人からすれば、過去なんてぶっちゃけどうだっていいわけです。

それよりも「今」その人がどう生きているか?そのほうがよっぽど大事です。もっと言えば、この先どのように生きていきそうか、そこのスタンスを見るはずです。

つまり「私は恋愛力が低い女であり、あなたとお付き合いする自信がないの」というスタンスを選択をするのか、「私は何人もの人とお付き合いを重ねてきたからこそ、何が素晴らしい恋愛なのかを知っているわ!」というスタンスを選択するのかで、結果が大きく変わってしまうということです。

過去がどうであれ、今の私に恋愛力がある!と思っていた方が、この先の未来を肯定的に生きるを選択しやすくなるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.