恋愛情報『「私には恋愛力がある!」と勘違いしておいたほうがいい理由』

2018年3月18日 11:00

「私には恋愛力がある!」と勘違いしておいたほうがいい理由

■そうはいっても、「ないじゃん」と言われたら?

僕たちは学生の頃、テストの成績の良し悪しで人間性を判断されました。しかし社会人になったらどうでしょう、学校での成績なんて大した役にも立っていません。

今の働いている会社だって、その会社の人事評価によってあなたの評価が決まっていますが、転職して違う会社にいったら評価が180度変わることもよくありますよね。

ということは、他人があなたに下す評価なんて、あなたを評価する基準としては全くあてにならないんです。周囲があなたにどれだけ「恋愛力ないじゃん」という評価を下しても関係のないのです。

大事なのは、あなたがあなたにどういう評価を下しているか、ということ。周囲と比較して、いつの間にか自分自身にバツをつけ続けていませんか?

勘違い、大いに結構。あなたはあなたの恋愛力に大きな花丸をつけてあげてください。
あなたが経験した全ての恋愛は、あなたにしかできなかったとても価値のある経験だったのですから。(川口美樹/ライター)

【恋愛アップデート計画】(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.