恋愛情報『自信がある男子が魅力的に見える理由とは?』

2018年3月28日 11:00

自信がある男子が魅力的に見える理由とは?

目次

・魅力=ポジティブさ
・自分は、どうなりたい?
自信がある男子が魅力的に見える理由とは?


自信ありげな男はモテる。

このフレーズは、男子向けの恋愛マニュアルの中では非常によく現れるものです。自分に自信がある男子は、たとえ顔がブサイクでも、とにかくバンバンいい女を口説いていく。美女と野獣のカップルは、世の中にはたくさんいる。

こんな調子で。

ただ私は、「自分に自信がある人はモテる」という結論の部分は共感できますけど、「それは、自信がある人がカッコいいから」という理由づけにはあまり納得がいきません。

そこには、もう少し深い理由があって、さらにそこから、私たちがどうやって「好きな人」や「一緒にいたいと思う人」を見つけ出していけばいいかというヒントになるものが得られる気がするんです。

■魅力=ポジティブさ

自分に自信がある人。


以前私の知人が、まさにこういうタイプの人を好きになっていました。仕事がすごくできる人で、言ってみたら典型的な”俺様タイプ”な人。

彼女にその理由を聞いてみると、どうやら「絶対的に自分に自信を持っていて、『俺は誰よりもすごい』って本気で信じてる。もちろん私から見ても、他の誰から見ても『あなたよりすごい人はたくさんいるよ』って思うんだけど、そういうことじゃなくて、単に、何事に対してもその”勘違い”のおかげでポジティブにトライできているのが、すごく羨ましくて、自分もそうなりたいなって思ったから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.