恋愛情報『「とりあえず一回やってみる」これだけであなたの恋はちょっと変わる』

「とりあえず一回やってみる」これだけであなたの恋はちょっと変わる

2018年4月5日 21:00
 

目次

・「一回目」の壁
・「断られるかも」なんてどうでもいい
・自分の力で恋をする
「とりあえず一回やってみる」これだけであなたの恋はちょっと変わる


したいけど、できない。恋ではこんな瞬間がたくさんあります。そんな自分の不甲斐なさ、「恋愛に向いてなさ」を感じる瞬間というのは、あなたがこれからの自分の恋愛を変えていくためのターニングポイントになるのかもしれません。

■「一回目」の壁

好きな人に話しかけて、仲良くなりたい。好きな人をデートに誘いたい。こんなことを思ったとしましょう。こういうときは、まさしく「自分がやりたいと思うこと」と「自分ができること」との間にギャップを感じている瞬間です。

そしてその壁はとてつもなく高く感じられるかもしれませんが、そう思うのは、間違いなく最初の一回だけです。

「壁」というのはまさにその通りで、一度超えてしまえば、もうあなたは「向こう側」にいるのですから、二度とそれを壁とは感じることがなくなります。

■「断られるかも」なんてどうでもいい

と言ってもそうは簡単にいかないから、今でも壁を乗り越えられずにいるのかもしれませんので、もう少し書いてみますね。

例えばあなたが好きな人をデートに誘うことができるようになるということには、あなたが今現在好きな人との関係を好転させるかもしれないということ以上のメリットがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.