恋愛情報『「付き合う」約束が取れていない人は彼氏だと思わない方がいい』

2018年4月18日 11:00

「付き合う」約束が取れていない人は彼氏だと思わない方がいい

目次

・「付き合おう」と言いたくない人の心理
・口約束はれっきとした約束である
・自分の中の「付き合う」の定義を持つ必要がある
「付き合う」約束が取れていない人は彼氏だと思わない方がいい


世の中には「私たちつきあってるよね?」という質問に対して、頑なに回答しないようにする男性がいます。

その人たちは、「そんなのただの言葉だろ」とか「そういうのは大事じゃない」とか「口約束に意味はないよ」とかいろいろな理由をこじつけて、どうにかして「付き合ってるよ」と回答しないようにしています。

もしあなたの恋人がそのような人であれば、残酷なことをいうようで恐縮ですが、彼氏だとは思わない方がいいでしょう。

■「付き合おう」と言いたくない人の心理

「付き合う」という言葉を発したくない人の心理はズバリ「あなたに関して責任を持ちたくない」というものです。

つまり、他の女性との付き合いがあるとか、実は既婚男性だったとか、何かしらあなたと交際するにあたって後ろめたく感じる理由があって、それが判明した時のことを考えて、「だって付き合ってはないから」という言い訳ができるようにしておきたいのです。

そうでなければ「付き合おう」と明言しない理由がありません。その言葉を言わない、ということは何かしら後ろめたい理由が隠れているのです。

もしなんの後ろめたさもないのであれば、彼女が怪しむこともなければ、わざわざ「付き合ってるよね?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.