恋愛情報『「好きでもない彼」と付き合うと、人生最大の出会いを逃してしまう』

2018年5月23日 17:00

「好きでもない彼」と付き合うと、人生最大の出会いを逃してしまう

今回の場合、そもそも「好みでもない彼と付き合った」ことが大きな問題なのかなと思います。相談者様に限らず、「女性は愛された方が幸せだから」という理由から、あまり好きじゃない男性と付き合う人っていますよね。でも「見た目も中身も100%好みじゃない人」と付き合うのか、「顔は好みじゃないけれど、性格は合う人」と付き合うのかによって、彼との関係性って大きく変わってくると思います。

また好みじゃない彼と付き合ってしまったが故に、相思相愛になれる人との出会いを失っている可能性もありますよね。今回のようにいざ気になる人ができても、「情がある彼と別れられず、どうしたらいいのかわからない・・・・・・」なんて問題も起こるでしょう。

誰かとお付き合いすることによって、少なからず自分の生活や環境は変わっていきます。だからこそ「本当に彼と付き合っていいのかな?」と、考えることが大切でしょう。

■おわりに

2年半以上たってはじめてちゃんと彼を好きになれたのであれば、それは相談者様の言う通り情から生まれたものであり、本当に彼を愛しているわけではないのかもしれません。
彼のことが好きなのであれば、せっかく彼と分かり合えたのに、バイト時代の男性に心が揺れ動いたりしないはずですから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.