恋愛情報『すぐ好きになっちゃう・・・。「惚れっぽい性格」について知っておきたいこと』

2018年5月28日 11:00

すぐ好きになっちゃう・・・。「惚れっぽい性格」について知っておきたいこと

でも、そこにはやはり少なからずリスクが存在し、恋のトラブルに悩む人は多いでしょう。

相手のことをよく知らないまま好きになって都合のいい女として扱われてしまったり、惚れやすいものの飽きっぽくて交際が長続きしなかったりと、「惚れっぽい性格」に関する悩みは人それぞれ。

そんな悩みを一概に「惚れっぽいから」という結論でまとめあげてしまうと性格そのものを直さなければならなくなり、非常に大変かつ困難です。惚れっぽいあなたが本当にしなければいけないのは、恋をスタートしたあと自分に起こりうるリスクに備えて最適なマネジメントをすることなのです。

例えば相手のことをよく知らないまま好きになってしまうことが多く、尽くしてしまいがちな人は、「盲目的にならない」「ここまで尽くしていいというラインを作る」というリスクマネジメントが有効的になるはずですよ。

■・「惚れっぽい」と「恋愛依存」は別物

また、「惚れっぽい性格」と「恋愛依存症」はよく混合して考えられがちですが、これは一切の別物。

惚れっぽいこと自体は先にも書いた通り欠点どころか人として魅力的な点だと言えるでしょう。しかし、惚れっぽい人の中には恋愛に依存してしまっている人もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.