恋愛情報『あなたの恋がいつもつらいのはなぜ?愛情と執着は別物!』

2018年6月25日 17:00

あなたの恋がいつもつらいのはなぜ?愛情と執着は別物!

■○執着は不安を増幅させるだけ。思い切って手放そう

執着心の強い女性は、今ある幸せを維持することに必死になりがちです。幸福を失うことを恐れて、常に不安を抱えてばかりでは、すでに手の中にあるはずの幸せも逃げていってしまうかもしれません。

他人と付き合う以上、多少の衝突やトラブルは起きて当たり前です。付き合っている最中、波風が一切たたないのが良いカップル、ということではありません。何か起きたら、その都度話し合って改善していけばいいのです。

「私たちの関係にたったひとつのほころびもあってはいけない」なんて強迫観念は捨てて、少しずつでいいので執着を手放していきましょう。

執着心は、ほんの少し視点を変えるだけで愛情にもなり得ます。
愛情を感じられるようになれば、彼への接し方にも変化が生まれ、きっと今までよりも良い関係が築けるようになるはずです。(ROI/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.