恋愛情報『追い続ける恋愛をしないほうがいい理由を3つ述べようと思います』

2018年7月2日 17:00

追い続ける恋愛をしないほうがいい理由を3つ述べようと思います

目次

・■恋愛に費やすエネルギーが多すぎると楽しいをこえて疲弊するだけ
・■友達や家族など大事にすべき人、学業や仕事など集中するべきことを見失いやすい
・■仮にセックスしても、「彼はエッチがしたかっただけ?」って疑心暗鬼にならない?
・■おわりに
追い続ける恋愛をしないほうがいい理由を3つ述べようと思います


こんにちは、美佳です。突然ですが、追う恋愛、追われる恋愛どちらが幸せですか?筆者的に、どっちが幸せだよ! とは言いませんが、恋愛至上主義的なタイプの女子は、追う恋愛、特に「追い続ける恋愛」は向いてないと思うし、筆者的にもおすすめはしません。

そこで今日は、追い続ける恋愛をおすすめしない理由についてお話ししようと思います。

■■恋愛に費やすエネルギーが多すぎると楽しいをこえて疲弊するだけ

筆者的に追い続ける恋愛をすすめない第一の理由はコレです。追い続ける恋愛は楽しいを通りこして疲れます。

きっと追い始めは、毎日彼のことを考えたり、ネットで恋愛関連の事を調べたり、いつもよりちょっとオシャレをして女子力向上を目指したりと楽しいでしょう。けど、追う状況が続くと、楽しい気持ちが薄れてきて、疲れに変わります。

「もう疲れた!追いかけるのやーめた♩」と、粘り強く追うけど結果がともなわない場合は潔く諦める!ってタイプの女子ならいいのですが、恋愛に集中しがちな女子の多くは『ここまで追いかけたんだから、今さら諦めるのは・・・』と、変な執着から追うのをやめられない人が多すぎる気がするのです。


それ、自分で自分をどんどん疲弊させ、精神的に追い込んでいるようなもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.