恋愛情報『いつも彼氏がいて素敵な恋をしている女性は「アレ」が上手なんです!』

2018年7月11日 13:20

いつも彼氏がいて素敵な恋をしている女性は「アレ」が上手なんです!

生まれつき容姿が整っていても、不愛想にしているとモテないですから。恋人が欲しければ誰だって努力しますし、それが必ずしも報われるわけでもないでしょう。

恋愛って、うまくいかなくて当たり前なんです。「なんであの子、いつも彼氏がいるんだろう」と思うような人でも、です。

つまずきは絶対にあるものなので、それをいかに乗り越えていくかが大切。彼氏が切れない女子は、「うまくいかないことを、どう切り抜けるか?」をよく知っています。何があっても立ち止まらず、前へ進み続けるコツを実体験から学んでいるのです。

■■執着や未練は不幸を生む

一方、恋に悩みがちな女子は、好きな人に執着しがち。
恋愛対象に見られていないと気づいても、想いが強すぎて諦めきれず、片思いをズルズル続けてしまいます。新しい恋を探しているのに、「つい元彼と比べてしまう。好きな人なんてできない」と言っていたりもします。

振り向いてもらえない相手を追いかけるのは、『恋人ができない状態』を作り出すだけ。執着するほどフリーの期間が続いてしまいます。

それに、そもそもの話なんですが・・・・・・恋愛の意義って、好きな人を自分のものにすることでしょうか?自分を愛してくれる人と恋人同士になり、幸せになることなのでは?

そう考えると、報われない恋に時間と手間を費やすのが無意味に思えてくるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.