恋愛情報『彼への愛情は本物?「大事にすべき恋」3つのポイント』

2018年8月13日 00:20

彼への愛情は本物?「大事にすべき恋」3つのポイント

的な恋愛指南書もありますよね。確かに、彼に好かれたいからから自分を変える、というのは微妙。けど、彼との関係を今よりも良くするために、自分の欠点(短所)を改善しようとするのは普通に良いことだと思うのです。

変に自分を変える必要はないですが、自然に直そうと思えるようになる、実際に直すというのは彼のことを本当に愛しているからできることだと思うんですよね。なので、「欠点を直さなきゃ彼に嫌われるかも・・・」というネガティブな方じゃなく「欠点を改善したら、もっと関係が良くなるかも♩」というポジティブな方なら愛してる証拠かと。

■ただ一緒にいるだけで幸せを感じる

「付き合ってある程度時間も経ったけど、特にサプライズ的な刺激がなくても、彼と一緒にいるだけで幸せ!」と思うのなら薄っぺらい恋じゃなく、結構深い愛だと思うのです。

何かをするでもなく、ただ一緒にいるだけで十分幸せな気分になれる相手って、かなり限定された相手かと。確かに二人の関係を円満に築くためにも、たまにはサプライズだったり、一緒に新しい趣味を始めてみたり、というのももちろん大事。


ですが、別に刺激的な毎日じゃなくても幸せな関係が続くというのは、相手に満足できているからでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.