恋愛情報『長続きするカップルは「つかず離れず」。距離感ポイント4つ』

2018年8月17日 17:00

長続きするカップルは「つかず離れず」。距離感ポイント4つ

付き合っているからといって、彼のフォロワーから面白そうな人を探してやりとりしていると、彼が微妙な気持ちになってしまうことも・・・。

また、楽しいデートだったとしても、ふたりで撮った写真や彼の写真を勝手にアップしないよう要注意。付き合っているとはいえ、無断でアップすることはプライバシーの配慮に欠けます。アップされること自体が嫌な人もいるので、必ず確認。彼の気持ちを尊重しましょう。

■●彼の家族を敬う

しばらく付き合っていると、彼の両親や、兄弟と関わる機会が出てくることも。でも、必ずしも、彼の家族とうまくいくとは限りません。だからといって、彼の家族を悪く言ったり、嫌味な態度を取ったりしないよう要注意。
気になる点があった場合も、彼、彼女という関係性のなかでは、あまり触れないでおくのが得策です。

逆に、とても相性がよかったとしても、馴れ馴れしく接しないことも大切。もともと他人であることを自覚して一定の距離を保ち、いい仲で付き合っていきましょう。

■●彼が話してくれるまで待つ

知りたいことや、話してもらいたいこと、気になることがあるとき、どうしますか?「ねぇ、教えてよ!」「それなに?どういうこと?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.