恋愛情報『就活がうまくいかないカレに絶対に言ってはいけないセリフ7選』

2020年5月1日 23:00

就活がうまくいかないカレに絶対に言ってはいけないセリフ7選

目次

・就職活動の話題を出さない
・周りと比べない
・勝手にアドバイスしない
・あまやかさない
・一緒に一喜一憂しない
・ケンカしたときに「就活」を持ち出さない
・束縛しない
・おわりに
就活がうまくいかないカレに絶対に言ってはいけないセリフ7選


就職活動もそろそろ終盤。「まだ内々定がひとつもない・・・」と焦っているカレと接し方に悩む女子も多いはず。

■就職活動の話題を出さない

就職活動中は、あれやこれやと言われるだけでストレスフル。なにかと気になる気持ちはわかりますが、あんまり聞きすぎると「オマエはオレの母親か!」とキレられてしまうかも。

話題をださないのがベター。


〈NGワード〉「就活すすんでる?」「今年、就職きびしいらしいね」「エントリーシートちゃんと出した?」

■周りと比べない

人と比べられるのはつらいもの。ましてや焦っている時期ならなおさらです。

内々定が出るタイミングは、業界や企業によって全然違います。

例えば、3年の11月に内々定を出す企業もあれば、4年の10月に内々定を出す企業もあります。

あせらず見守りましょう。

〈NGワード〉「○○くん××に決まったんだって」「□□くん内定3つだって」「私のときはもう内定出てたけど・・・」

■勝手にアドバイスしない

頼まれてもいないのに、就職活動のアドバイスをするのは避けましょう。

物知り顔でアドバイスしていると、一気にカップルが破滅します。

〈NGワード〉「自己分析が甘いんじゃない?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.