恋愛情報『「けんじ君って一番おもしろい」の一言にモテのエキスはいくつ隠されてる?』

2018年8月29日 16:20

「けんじ君って一番おもしろい」の一言にモテのエキスはいくつ隠されてる?

目次

・■気持ちを込めて名前を呼べば「好き」なんて不要なんだぜ?
・■「一番」じゃなきゃ嫌だし、「一番」って言わなきゃ伝わらない
・■笑うだけじゃなく、「おもしろい」って言ってるところが座布団一枚
・■おわりに
「けんじ君って一番おもしろい」の一言にモテのエキスはいくつ隠されてる?


どうもあかりです。

「けんじ君って、一番おもしろいよね」タイトルと同じセリフを書いておきます。別にクイズが目的ではないので答えを言ってしまうと、ここに隠されたモテのエキスの数は3つ。「けんじ君」と名前を呼ぶこと、「一番」と差別化すること、「おもしろい」と言葉にすることの3つ。

では、数は当てられたという人は、その理由までわかるでしょうか。この「けんじ君って、一番おもしろいよね」のフレーズは、キャバ嬢をしていた知人から「モテの3エキスの暗記法」として伝え聞いたもの。聞けば納得なその理由も、男子にモテる女子、彼氏に愛される女子は、これをなかなか無意識にやってのけているからおそろしい。

「モテる子は、息をするようにモテる」のだということを思い知らされます。
ということで前置きはこの辺にして、この3つのモテエキスの秘密を見ていきましょう。

■■気持ちを込めて名前を呼べば「好き」なんて不要なんだぜ?

好きじゃない人に「お前」と呼ばれたときの言いようもない不快感を誰もが知っているはず。それくらいに「誰にどう呼ばれるか」というのは、無意識でいるようで、実は私たちにとって大きなインパクトがあるものなんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.