恋愛情報『もう「理想が高い」って言わせない!「理想の相手」と結ばれるためには?』

2018年8月31日 14:00

もう「理想が高い」って言わせない!「理想の相手」と結ばれるためには?

目次

・1.「譲れないこと」を一度全部書き出してみる
・2.「譲れないこと」の優先順位をつける
・3.付き合ってみて初めて分かることもある
・・おわりに
もう「理想が高い」って言わせない!「理想の相手」と結ばれるためには?


外見、収入、考え方など、人それぞれ交際相手に求めるものは少なからずあるもの。それが多すぎたり、項目ごとのハードルが高すぎる場合、「理想が高い」とされてしまいます。

「理想が高い」というのは別に悪いことではないのですが、交際相手の候補になる男性の母数が少なくなるのは避けられません。逆に、「理想がない」、または極端に低い場合は、交際してから後悔することも・・・。

そのため、自分自身が交際するにあたって本当に大事にすべき条件は何なのか?を明確にしておくことは、充実した恋愛をするにあたって重要なことなのです。

では、交際相手に求める条件を明確にするためには、どうしたらいいのでしょうか?

■1.「譲れないこと」を一度全部書き出してみる

まずは、自分の中で譲れないと思っていることを書き出してみましょう。ポイントは、とにかく思いついたものをどんどん書き出していくこと。身長、収入などの王道なものだけでなく、「シャワー出た後に換気扇をまわすこと」とか、「流しに食器を置くとき水に浸けておけること」とか、めちゃくちゃ細かいことまで書き出してみてください。


わざわざ書き出すのは面倒・・・と思うかもしれませんが、いざ書き出してみると意外なポイントが挙がってきたりもしますので、実際に文字に起こしてみるのがオススメです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.