恋愛情報『彼氏に「この子と付き合って本当に良かった」と思わせた、彼女のさりげない神対応』

2018年9月25日 11:00

彼氏に「この子と付き合って本当に良かった」と思わせた、彼女のさりげない神対応

彼女、それをわかってるみたいで、生理の時は『今日は無駄にイラついているので注意してください』って報告してくれるんですよ。

おかげでこっちも『今日はそっとしておこう』とか『機嫌悪くでも気にしないようにしよう』とか思えるんでありがたいです」(28歳 Aくん エンジニア)

これは本当にありがたい!

もちろん男たちだって、月に一度そういうタイミングが来るっていうのをわかってコミュニケーションしていますが、タイミングがずれるときもあるわけで、「来たから配慮よろしく」って明確に言われた方が「らじゃー!」ってなりやすいと思うんですよね。

僕の妻も、PMSが来た時は「お腹痛い」スタンプと「死んでます」スタンプを送って教えてくれるので助かっています。

理解したいけどどうしたらいいかわからない。どうしてほしいか指示してくれると助かる、というのが男性陣の本音だと思います。

■過ちを指摘せずに、一緒にできる方法を考えてくれる

「僕、癖でよく電気付けっ放しにして怒られてたんですけど、『次消してなかったら本当に怒るからね!』って釘を刺されて。それなのに、消すの忘れたんです。ヤバい、怒鳴られる!とビクビクしながら帰ったら、全然怒られなくて、むしろ『どうしたら消し忘れないか一緒に考えよ』って言ってくれたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.