恋愛情報『エッチから入った恋愛を恐れない!愛は肉体から始まります』

2018年10月5日 21:00

エッチから入った恋愛を恐れない!愛は肉体から始まります

目次

・■なんら後悔する必要はない
・■セフレ問題もじつは同じことです
・■特定の彼氏と付き合っている人もおなじです
・■肉体関係だけで終わってしまう恋というのは
エッチから入った恋愛を恐れない!愛は肉体から始まります


プラトニックラブといえば、エッチなしの精神的な恋愛のことだとされているけれど、じつはそれはウソです。2000年以上前に生きていたある人が提唱したことを、間違って解釈しています。本来のプラトニックラブの意味は「まず肉体から入って精神的な高みへ向かう」です。つまり、まずエッチして、そのあとに彼との精神的なつながりを濃くしていこうよ、というのが、プラトニックラブの正しい解釈なんだそうです。

■■なんら後悔する必要はない

まずはエッチから・・・・・・というと、すごくチャラい恋愛に感じる人も多いと思うけれど、プラトニックラブという考え方の基礎をつくった大昔の人は「だって、精神の美しさはパッと目にはわからないけど、肉体の美しさってすぐに目につくじゃん」と言います。たしかにそのとおりですよね。たとえば、彼がどれだけ女子に対して誠実な人なのか?なんて、見た目じゃわからないですよね。

まずはエッチというのがイヤなら、もちろん先にエッチなんかしなくてもいいのだけれど、たとえば今付き合っている彼と、先にエッチしちゃってから付き合って、そのことを少々後悔している人は、なんら後悔する必要はないということです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.