恋愛情報『彼氏ができるとき。それはひとりでいることに慣れたとき』

2018年11月7日 21:00

彼氏ができるとき。それはひとりでいることに慣れたとき

あなたはなぜ寂しいと感じているのか?答えはきっと人の数だけあると思うのだけれど、答えの1つは「軽く絶望しているから」です。なりたい自分になれていないとか、そもそもなりたい自分がないとか、そういうのって絶望という言葉で表すことができます。では、そういった絶望は、どうすれば克服できるのか?解決法のひとつに、運が良くなるように願うというのがあります。

あなたと同い年の女子で、人生に絶望していない人っていますよね?寂しさと縁遠い人だっていますよね?そういう人って、じつは運がいい人だともいえるのです。あなたは何らかの運が悪かったから、今、偶然にも絶望し寂しさを感じている――たったこれだけのことであって、もって生まれた能力などに大差はない――こうも言えるのです。

だから、孤独と仲良くなって「寂しさ」から解放されること、つまりステキな恋愛を楽しもうと思えば、運が良くなるように願うことから始めるのも、1つの方法なのです。そして、願うことにプラスして、「私って運が良いのかも」という瞬間やできごとを見つけられると、絶望や寂しさともすこしずつ距離が置けるようになるはずです。(ひとみしょう/作家)

『今夜はちょっと、恋の話をしよう』(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.