恋愛情報『彼氏ができるとき。それはひとりでいることに慣れたとき』

2018年11月7日 21:00

彼氏ができるとき。それはひとりでいることに慣れたとき

と悩んでいる女子って、結局、同じ穴の狢(むじな)なんですよね。つまり、孤独と仲良くなれていないから、そういう問題に足をとられて、哀しい思いをする。

■■孤独と仲良くなるためにはどうすればいいのか?

では、孤独と仲良くなるためにはどうすればいいのか、といえば、これがまたよくわからない。もちろん、ネットにはいろんな答えが書いてあります。たとえば、自分を褒めてあげましょうとか、小さな目標を立ててそれをクリアしましょうなどと書かれています。でもそれらは、孤独と仲良くなりたいのに仲良くなれない人にとって、答えではなくて問いであるはずです。自分を褒めてあげたいと思っているけど、褒めてあげられるほどのことが「どうしても」できない――これが孤独と仲良くなれない人のホンネだからです。小さな目標を立ててそれを達成し続けるといいとわかっていても、「どうしても」できないし、もしできたところで、さほど嬉しくない。
これも孤独を愛せない人の切実なホンネであるはずです。さて、どうすれば孤独を愛せる人になれるのでしょうか?

■■運が良くなるように願うこと

孤独と仲良くなるというのは、自分がなぜ寂しさを感じているのかを知るということです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.