恋愛情報『「イメージと違う」で別れずに「ダメなとこも含めて大好き」なカップルが考えてること』

2018年11月10日 11:00

「イメージと違う」で別れずに「ダメなとこも含めて大好き」なカップルが考えてること

そして、そのために中でとくに意識してみたらいいのでは、と思う部分をご紹介します。

■■「嫌なところ」が見えても心のシャッターを下ろさ投了しない

「あんなに好きだったのに、最近なんだか相手の嫌なところが目に付く」というのは、交際してからしばらくして訪れる分岐点です。「分岐点」と言ったのは、そこで「もういいや」「なんかもう無理」と投了をしてしまう人と、「ここからだ!」と逆に気合を入れる人とで二手に分かれ始める地点だから。

「大好き」「愛してる」という感情を抱くまでになるに至るようになるためには、「嫌いなところも含めて好き」という「相手を認める」という理解状態がである必要があるというのだということはみなさんも分かっている理解していると思います。それはなぜなら「嫌いなところも含めてその人」だからですよね。

だとすれば、「好きになって、付き合ってというのは単なる助走でしかない。本番は、「嫌いなところ」が見え始めてから。嫌なところが見えてきただけで恋を終わらせ投了していたら、いつまでも本当の恋には触れられません。
たとえあなたが一番大好きな芸能人と付き合っても、必ず「嫌な部分」は出てくるわけですから、極論。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.