恋愛情報『これで主導権が握れる⁉彼をちょっとだけコントロールするコツ』

2019年6月18日 09:00

これで主導権が握れる⁉彼をちょっとだけコントロールするコツ

という子もいるでしょうが、彼氏はメンタリストではないので、多くの彼氏は彼女の心を正しく読むのは無理です。

彼を、素敵な彼氏にしたいのなら、自分の意見をはっきり伝えていくほうがいいです。嬉しいこと、悲しいこと、これだけは絶対に無理なこと、しっかり言葉で伝えないと、彼だって彼女が何をされたらどんな感情になるのかわかりません。

彼氏だって、できるだけ彼女をマイナスな感情にはしたくないんです。

ネガティブなことを減らすためにも、言葉で気持ちを伝えるのは大事です。

■少しだけ罪悪感を植えつける

もし彼が嘘をついた時や約束を破った時は簡単に許すのではなく、しっかり怒り、ちょっとだけ罪悪感を植えつけた方がいいです。

彼は反省の態度をあなたに見せるため、そして少しでもその罪悪感を軽減しようと、今までより優しくなったり、わがままを聞いてくれるようになったりします。

とはいえ、あまりにも罪悪感を植えつけると、恋愛関係ではなくなります。
本当に許しがたいことをした時のみ、しっかりと罪悪感を背負ってもらい、それでも最後はしっかり心の底から彼を許してあげないと関係は続かないですよ。

■何かあれば距離を置く

「罪悪感を植え付けても、結局最後は許してくれる!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.