恋愛情報『彼女のしあわせは、俺のしあわせ。「俺幸せなんだなぁ」を実感させてあげよう』

2019年6月25日 13:00

彼女のしあわせは、俺のしあわせ。「俺幸せなんだなぁ」を実感させてあげよう

「デート+デート以外の時間」が「付き合う」ということです。

だからデートだけじゃなくて、デート以外の時間での彼の充実度を高めてあげましょう。

そしてそのためには、彼に好きなことを好きなようにさせるのが一番。

伝えるのは、これ一言で十分です。「浮気だけはしないで。あとはなにしてもいいから」

■《客観》第三者の意見があればなおよし

自分だけではどうしようもないものですが、もしもできれば、あなた以外の第三者から、彼に「あんた、幸せだよ」と伝えてもらえるとなおよしです。

共通の知人にお願いして「彼女、大事にしなよ」と言ってもらうのもいいし、店長が気さくな飲食店やバーに行くのもよし。

たいてい「綺麗な彼女さん連れてうらやましいです」とか気を遣った一言をかけてくれます。


先ほども、人は自分で認識するよりも、人から自分のことを言われた方が納得できる、と事をお伝えしましたが、恋人という身近な相手よりも、友達や他人レベルの少し遠い人の方が、納得感が強くなります。

■《反射》彼女の幸せは、俺の幸せ

恋は鏡。

恋人が嬉しそうにしていれば自分も嬉しくなり、かなしそうにしていれば自分もかなしくなり、幸せそうにしていれば自分も幸せになるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.