恋愛情報『デートで失敗しやすい会話と失敗しないための4つ対策』

2019年7月5日 18:00

デートで失敗しやすい会話と失敗しないための4つ対策

的な話を入れ込んだりすると『アピール必死・・・』と思われかねません。

「自炊するの?」「得意料理ってある?」など、聞かれた時に答えるくらいで充分です。

あまり積極的に自分の家事スキルを言ってしまうと、男性も「この子、ぐいぐいアピールしてくるな」と思ってしまいます。

デートであって、面接じゃないんです。自己アピールよりかは二人の共通点を探したり、恋愛の話の方が楽しいはずです。

■元カレや他の男の話

デートで他の男の話は基本タブーです。

恋愛の話になって「元カレってどんな人だった?」と聞かれた時に、「普通の人だったよ」「相性があまり良くなかったからなぁ」「あんまりもう覚えてない」と、当たり障りなく答える分にはいいですが、聞かれてもないのに自分から元カレの話をしたり、元カレの自慢とも取れるようなことを言ってしまうと、デートしている相手としてはつまらないもの。

交際前のデートってかなり繊細な時期です。


そんな時に元カレの話や他の異性の話は危険。聞かれてもあけすけに話すのではなく、当たり障りのない返答か上手に話題を変えてしまった方が良いです。

■終わりに:会話で相手の恋愛温度を冷まさないように!

見た目が好みでも、話した感じがイマイチでは、なかなか恋も進みませんからね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.