恋愛情報『初デート成功のカギは会話のネタ?盛り上がるトークテクニックを紹介!』

2019年10月21日 12:00

初デート成功のカギは会話のネタ?盛り上がるトークテクニックを紹介!

■上手くいきそうにないときは「緊張してる!」と可愛くアピール

初デートでの会話も途切れがちで沈黙が流れるなど、上手くいきそうにないときは「緊張してる!」と可愛くアピールすることも、デートの会話を助けるコミュニケーションのテクニックです。緊張しているためにコミュニケーションが上手くいかないのはお互いにわかっていることです。

それをアピールすることにより彼もホッとして共感が生まれることでしょう。そうすると沈黙が流れたとしてもお互いの気持ちも少しはラクになるはずです。また、緊張していることをかわいくアピールすることで彼の心もほぐれ、気軽に会話できるきっかけになる場合もあります。


■会話を途切れさせないコツって?

初デート成功のカギは会話のネタ?盛り上がるトークテクニックを紹介!


初デートを成功させるためは、なんといっても会話を途切れさせないことが大切です。初めてのデートや食事で会話が途切れがちになってしまうと、次のデートも気まずくなってしまうのではという気持ちにもなりかねません。

そこで、初デートでの沈黙を回避するために、会話を途切れさせないコツについてご紹介しましょう。

■盛り下がってきたら話題チェンジ

初デートに備えて、どんなに会話のネタやプランを準備していても、実際に会うと緊張やふたりで過ごすことに慣れないために上手く盛り上がれないこともあるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.