恋愛情報『キスをする場所や部位に隠されている意味や男性の心理とは?』

2019年10月23日 12:00

キスをする場所や部位に隠されている意味や男性の心理とは?

男性から手の甲にキスをされたら、自分がとても大切にされていると思ってよいでしょう。あなたを敬い、大切に思うからこそ身体の一番端っこの部分である手の甲すらいとおしい。そんな気持ちの込められたキスです。

手のひらへのキスは、「懇願」の意味があると言われています。敬愛を表す手の甲よりもより親密になりたいと願う気持ちですね。また、やわらかな手のひらに包まれて、自分を愛してほしいという気持ちも含まれています。

手首へのキスに込められた意味は、「欲望」です。手首は首や喉と同じで、血管が透けて見えたり、脈を感じたりする場所。
つまり人間の弱点です。そこにキスをすることで、相手を自分のものにしたいという気持ちを表しているのです。

女性の手首って真っ白でか細く、頼りないもの。男性の動物的な本能が、か弱い相手を自分のものにしたいと思って狙ってしまうのかもしれませんね。また、手の甲や手のひら、手首だけではなく、指先へのキスにも深い意味があります。指先へのキスは「賞賛」を意味しており、相手の素晴らしさや、生まれてきてくれたことへの賞賛や感謝、相手の存在を大切に思う気持ちが込められています。

指先は先端であることもあって他の場所より感覚が鋭い場所です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.