恋愛情報『男子が「この瞬間の彼女が、もっとかわいかったらなぁ」と感じている瞬間』

2019年11月9日 08:00

男子が「この瞬間の彼女が、もっとかわいかったらなぁ」と感じている瞬間

って。私はあります。ケンカの最中の私なんて、一番彼に見せたくない一番ブスな私なはずです。

そしてその理由は・・・・・・「素直に『好き』って伝えられていないから」だと思います。いやいや、ケンカをしてるんだから「好き」なんて伝える必要なくない?と思われるかもしれません。が、必要あります。

そもそもケンカをするのは、好きだからです。どうでもいい人とケンカはできません。
彼のことが好きだから、譲れずにこだわってしまう。それで意固地になって、キツい言い方をしてしまう。

ケンカをしていると、つい「相手は自分のことを好きじゃないから、こんなキツい言い方をしているのでは?」という気分になってきます。それが火に油となって、ケンカはより激化する。なので、「好きだよ」と伝えてあげるだけで相手は安心して、素直に本音ベースで話合いに応じてくれます。

また、「好き」と伝えることで自分も素直になれます。お互い素直になって話し合えれば、ケンカなんて怖くありません。では、実際にどうやって「好き」を伝えるか。
さすがに、ケンカの最中いきなり「好き」とだけ言うのはいくらなんでも唐突すぎます。自然に滑り込ませるのなら、「きっとあなたのことが好きじゃなかったら、こんなことどうでもいいって思えるはずなんだけど」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.