恋愛情報『合コンの「さしすせそ」は効果があるの?モテ女になれる新しいものとは?』

2019年11月13日 08:00

合コンの「さしすせそ」は効果があるの?モテ女になれる新しいものとは?

しかし、一歩間違えると男性の立場がなくなりますので、基本的には相槌をする姿勢を心がけましょう。

■合コンの「さしすせそ」を使うときの注意点

合コンの「さしすせそ」は効果があるの?モテ女になれる新しいものとは?


合コンでのテクニックとして話題となった「さしすせそ」という褒め言葉ですが、新しいものも含めて使うときの注意点もあります。気をつけなければ逆効果となり、男性に引かれてしまうことも考えられます。そこで、合コンの「さしすせそ」を使うときの注意点についてご紹介しましょう。


■おかしなところで使わない

「さしすせそ」を使うことを意識しすぎて、関係ない部分や話の流れとしておかしいところで使ってしまっては意味がありません。そのため、おかしいところで使わないことが大切です。まずは相手の話をちゃんと聞いてそこに合うように流れを見極めて使うことが大事です。

■連発しすぎには要注意

合コンで男性の心を掴もうとつい使いすぎる場合もあります。しかし、連発しすぎには要注意です。連発しすぎは誰にでも言っていると思われ、効果も弱くなるためよくありません。

また、言葉によっては連発することで悪いイメージがついてしまうこともあります。そのため、流れを読んで大事なところや、気になる人にだけ使うようにすることが重要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.