恋愛情報『大人の恋では「好き」よりも「はじめて」がキラーワード』

2019年11月23日 12:00

大人の恋では「好き」よりも「はじめて」がキラーワード

の気持ちに自分自身驚くことがあると思います。

そして、彼がよほどの「年上好き」でもない限り、彼も今までの恋愛では、基本的には「大好き♡」と「大っ嫌い!」の世界に生きていたと思うのです。

彼女から「人間として尊敬している」とか「彼氏に対してこういう気持ちになったこと、いままでなかった」とか言われるのって、そういう「はじめて」の気持ちになっている彼女だけじゃなくて、彼にとっても「はじめて」のことなはずです。

大人なら「好き」の二文字で気持ちを伝えるのってなんだかシンプルすぎる。本当は「好き」をもっと細かく因数分解することができるはずだから、あなたなりの言葉でその気持ちを伝えてあげてみてほしいです。

■「こういう関係性ってあったんだ!」

大人の恋では「好き」よりも「はじめて」がキラーワード


また、大人になって成長するのは気持ちだけじゃありません。ふたりとも大人になって、それぞれの気持ちが成長すれば、当然、そんなふたりの関係性そのものも、大人になっているはずです。

たとえばこんなことってありませんか?いままでの恋だと、常に恋人と連絡をとりあい、会える日は会えるだけ会い、そうやって「好き」をお互いに実感していた。
だけど最近大人になったおかげか、あるいは恋愛経験をそれなりに積んできたおかげか、「会えない期間」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.