恋愛情報『イケメンとお付き合うのは、顔目当てじゃない感が大事?』

2020年5月17日 22:00

イケメンとお付き合うのは、顔目当てじゃない感が大事?

少なくともアプローチの段階では、もし彼のほうから手を出そうとして来ても、「付き合ってからね」とキッパリ断るようにしましょう。

■見た目はほめず、中身をほめる

「ほかの人は気づかないような内面をほめたり、彼が好きな趣味の話をひたすら聞いてあげたりしたらすごく喜んでくれましたよ」(24歳/アパレル)

当然といえば当然ですが、イケメンは容姿をほめられることは慣れています。なので、なるべく容姿ではなく内面をほめるほうが効果的。ほかの人が見つけられないような彼の良さや彼の趣味を見つけ、掘り下げて質問したり話を聞いてあげたりしましょう。

容姿をほめるときは、「イケメンだよね~」「カッコいいよね」と月並みな誉め言葉ではなく、「その時計センスいいね」「鼻の形キレイだよね」など、なかなかほかの人がほめないような場所をほめてみると、周りと差がつけられますよ。


■おわりに

イケメンとお付き合いをするためには、周りから抜きんでて彼に気に入られる必要があります。

そして彼に決して「顔目当てで近寄っているワケじゃないよ」とさりげなくアピールすることも大切なのです。ぜひ、試してみてくださいね。(mashu/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.