恋愛情報『とても怒ってるカレ..。信頼関係を取り戻すには?』

2020年5月18日 06:00

とても怒ってるカレ..。信頼関係を取り戻すには?

「違うの!これは私のせいじゃなくて~~~のせいなの!!」など、自分をかばうようなことばかりを彼に伝えると、「全然反省していないな」「自分が悪いと思っていないなんて最低だ」と、彼からの評価は下がる一方。

本当に自分だけが悪い状況じゃないにしても、まずは素直に謝罪することが大切です。最初にしっかり「ごめんなさい」が言えるかどうかで、この先のイメージは大きく変わって来るでしょう。

■周囲に愚痴をこぼさない

反省中のときは、トラブルの内容をむやみに人に話さない方が良いでしょう。

信頼できる人に相談するのは良いのですが、「~~なことがあって、いまケンカ中なんだ」「○○にめっちゃ怒られてへこんだ」などと、軽い気持ちで周囲に愚痴をこぼすと、人づてに彼の耳にそれが入ってしまう可能性がありますよね。

「あいつ、反省したふりして裏でそんなこと言ってるのか」「軽く人に言えるってことは、そんなに落ち込んでなさそうだな」というように、せっかく誠実な対応をしていても、そんな噂が耳に入れば、彼からのイメージは悪くなってしまいます。誤解されるのは切ないので、気をつけたいところですね。

■同じ失敗は繰り返さない

誰でも失敗をしたり、すれ違いから相手を傷つけてしまうことはあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.